1999/8(平成11年) PD発症後、初の美容室++
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

PD発症以来、拘束される場所・状況が全く苦手になってしまった私は、いつも伸びていた髪を素人の友人に 切ってもらっていた。
しかしこの日は、思い切って美容室へ行ってみる事を決意。

ラッキーな事に、その時は客が1人だけだった。
「あんまり長時間ジッとしているのが苦手なので早めに切ってもらえますか?」と告げ、カット開始。
最初は動悸がひどく、今にも逃げ出したい気分だった。
でも今を乗り越えられれば自分の思い通りの髪型になれる。
そう考えながら耐えた。半分程切り終えた頃から私の発作は徐々に消えていった。
全てが終わった時、私は喜びでいっぱいになり、その日1日は何でも出来ちゃいそうなくらいの勢いだった。